ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

自民、「戦争法案」修正要求=社民・福島氏「言葉狩り」と拒否

5b48f463.jpg
言葉狩り大好きな野党が発言撤回拒否とはつまんないギャグですか?

 社民党
福島瑞穂副党首が1日の参院予算委員会での質問で安倍政権の安全保障関連法案について「戦争法案」と言及、自民党がこの発言の撤回や議事録の修正を求めている。福島氏はこれを拒否しており、野党側では自民党への反発が強まっている。
 福島氏は20日、取材に対し「これまで同じ言葉を使って一度も問題にされたことはなかった。言葉狩りだ」と述べ、修正に応じない考えを強調。共産党山下芳生書記局長も記者会見で「(戦争法案という)本質をずばっと突かれたことが痛かったのではないか」と断じた。
 福島氏の発言があった1日の予算委では、岸宏一委員長(自民)が「不適切と認められる」として問題視、理事会で扱いを協議していた。これに関して17日、自民党理事が福島氏を訪ね、発言の取り消しと「戦争関連法案」などへの修正を求めたが、福島氏は応じなかった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015042000695