ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

オーブンで遊ぶ赤ちゃん、メス猫が危険から救う


イケメン(ΦωΦ) 



海外メディアによると、つたい歩きを始めた赤ちゃんがキッチンに入ってオーブンで遊んでいたところ、家の飼い猫が赤ちゃんの様子を見ていて母性が湧いたのか、赤ちゃんの危ない行為を阻止しようする動画が海外の交流サイトで公開された。

 

動画では、キッチンを通りかかったメスの白猫が、片手でオーブンのスイッチを触り、もう片方の手でオーブンの扉の取っ手を掴んでいる赤ちゃんを見て、猫は危険を感じて赤ちゃんの行動を阻止しようとする姿が映っている。

 

猫はまず、赤ちゃんに体をこすり付け、その注意を分散させようとしたが、うまくいかなかった。次にもっと直接的に危険を阻止しなければならないと考えた。飛び上がってオーブンの取っ手につかまっている赤ちゃんの手を、足ではたくことで赤ちゃんを危険から救った。 

http://www.xinhuaxia.jp/social/65516