ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

韓国ロッテ、また事故 商業施設で安全祈願の直後

1413471656890
安全祈願直後ってwww
しかし、これって足場が崩れたんだよね?鉄パイプ組んだだけの所にコンクリート流し込んで「橋」にする訳じゃないよね?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 



 韓国のロッテ建設が請け負うソウル郊外の道路工事現場で、25日に橋が崩落し作業員1人が死亡する事故が発生、同社社長が現場を訪れ謝罪した。ロッテグループは、昨年事故などが相次いだソウルの高層商業施設「第2ロッテワールド」の建設現場で安全祈願の行事を開いたばかりだった。

 ソウル郊外、京畿道竜仁市の現場では25日夕、幅約15メートルの橋が崩落、上で作業していた9人が転落し1人が死亡した。韓国メディアによるとコンクリートを流し込む作業中、橋が重さに耐えきれなくなったとみられる。

 同社などが手掛け、昨年、作業員の死亡事故や地下の水族館での水漏れなどが続いた第2ロッテワールドでは24日、建設が100階を超えたことを記念し、工事の安全祈願の式典が実施され、グループの辛東彬会長は「安全最優先で韓国を代表するランドマークをつくる」と誓っていた。

http://www.sankei.com/world/news/150326/wor1503260025-n1.html