ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

川崎・中1男子殺害 イスラム国を彷彿させる“残忍な手口”

1331592221215

 大阪産業大客員教授の八幡義雄氏(初等教育)が言う。

「小さいころから殺戮をテーマにしたゲームやネットに触れている影響でしょう。

そうですね( ゚ ρ ゚ )ボー 


 伏線は、あった。川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年の上村遼太くん(13)の遺体が見つかった殺人死体遺棄事件。友達は、今年初めから不登校だった彼の“異変”に気づいていたという。


「先月かな、カミソン(上村くんの愛称)の左目が真っ青に腫れて、様子がおかしかった。それで、問いただしたら、ボソッと<やられた>って。でも、<だれにも言わないで>っておびえていたんだよ」(同級生)

 13年9月に島根・隠岐諸島の西ノ島から川崎に引っ越してきた上村くんは、進学した中学で「カミソン」のあだ名で親しまれていた。透き通った島の海に思いを馳せる少年は、濁った海しか知らない川崎の中学で目立ち、「去年の秋くらいから同じ中学や別の中学の先輩に目をつけられていた」(地元関係者)らしい。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/157437