ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

同乗者ら不満、進路変更「常識的にあり得ない」



あの自衛艦がモーターボート級に超機動した事故ですねwww
不可能な機動をしたと平気で語る連中の言葉なんぞ信用度ゼロですわ!
で、その口車を記事にしたマスゴミも同じですわ! 

 広島県沖の瀬戸内海で昨年1月、海上自衛隊輸送艦おおすみ
」と釣り船「とびうお」が衝突した事故で、運輸安全委員会が9日、調査報告書を公表した。

 釣り船側の急な進路変更が事故原因だったとする結論に、釣り船の同乗者らは「常識的にあり得ない」などと不満を口にした。

 「おおすみに巻き込まれる形でぶつかった。とびうおが近づいていったことはない」。報告書を受け、釣り船に乗っていた寺岡章二さん(68)はそう語った。

 事故は昨年1月15日午前8時頃発生。釣り船の船長と同乗者計2人が死亡した。報告書では、事故の約5分前から両船が徐々に近づき、おおすみの艦長が釣り船を先行させようと減速を指示したが、釣り船が衝突1分前、さらにおおすみに近づく方向に進路を変更したため、衝突したと認定。また、おおすみがより早い段階で大幅に減速していれば事故を回避できた可能性もあると指摘した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150209-OYT1T50091.html