ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

図柄入りナンバープレート発行へ 16年度、地域の魅力アピール

7aa6a7f4
こんなので地域の魅力アピールできるかね?
ってか、そのナンバーは地域限定で、居住者に交付されるなら意味なくね?

それと、これは選択制になるのか?
希望ナンバーに5,000も払うのが馬鹿らしい私としては選択制にして欲しいんだが・・・ 



 国土交通省は20日、2016年度にもイラストなど図柄が入った自動車用ナンバープレートを発行する方針を固めた。地元の特産品や景勝地といった図柄を入れることで、地域の魅力のアピールに一役買ってもらう狙いがある。また交付手数料の一部を地域振興のための寄付金に充てられるようにする方向で、26日召集の通常国会に関連法の改正案を提出する。

 デザインは自治体や民間団体が申請、国交省などの公的機関が審査する仕組みにする。各地で既に導入されている「ご当地ナンバー」との組み合わせも可能とする。中尊寺岩手県)をあしらった「平泉」ナンバーなどの実現に弾みがつきそうだ。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015012001002019.html