ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

いじめ相談に校長「死ねば対応」 大阪・守口の中学校

1307219236758



 大阪府守口市立中の男性校長が2013年7月、同級生からいじめを受けた1年の男子生徒の母親から、加害者側との話し合いなどに同席してほしかったと不満を示され「(生徒が)死んだら出る」と答えていたことが16日、市教育委員会などへの取材で分かった。市教委は不適切として校長に口頭注意したが、事実を公表していなかった。

 市教委などによると、男子生徒は入学直後の13年5月ごろ、同級生に殴られたりするいじめを受けた。母親は校長との面会で、「死んだら終わり」と母親が抗議しても「校長は生徒が死ぬなど重大事件のときに表に出るものだ」と話したという。

http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015011601001306.html