ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ホンダのPU凍結問題、FIAが再考に同意

7aa6a7f4
確かに、昨年3メーカーは開発できなかったけど、1シーズンの経験値が明らかに違う上に、その経験からの開発出来るとなると、ホンダのPUは全く歯が立たない状況だよ


 FIAは今週ホンダと会談を行い、ホンダに今シーズン中のパワーユニット開発を許可するかどうかを検討することに同意した。

 FIAは昨年末、パワーユニットホモロゲーションの期限がレギュレーションに明記されていないとの指摘を受け入れ、メルセデスフェラーリルノーが2015年シーズンに開発を続けることを許可した。しかし今年から参戦するホンダに関しては、昨年のライバルたちと同様に2月28日を期限とし、シーズン中のアップデートを禁止するのが公平な措置であるとの見解を示した。

 マクラーレンとホンダはこれに不満を持ち、月曜、ホンダの代表者がF1レースディレクターのチャーリー・ホワイティングと会い、エンジン凍結規則に関する話し合いを行った。
 会合の詳細は明らかになっていないものの、FIAがこの問題を再考することに同意したといわれている。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=62595