ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

朴大統領「日韓首脳会談には日本の変化が重要」

1331592221215
残念!
変わる必要無いから、日韓首脳会談は無理だわwww 

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は12日、大統領府で記者会見した。日韓首脳会談について「一歩でも前に進む首脳会談にしなければならないが、(開催には)困難がある。日本側の姿勢の転換、変化が重要だ」と語った。


 朴大統領は過去の日韓首脳会談では会談後にかえって関係が悪化したことがあったとし、事前の環境整備が重要だとの考えを示した。日韓外務省局長級協議で慰安婦問題などを話し合っているが、「(首脳会談の)環境が十分に整っておらず、残念に思っている」と述べた。

 慰安婦問題については元慰安婦が高齢化しているため、早く解決策がまとまらなかった場合、永久に解決できなくなるとした。「そうなれば韓日関係だけではなく、日本にも歴史の重荷になるだろう」と警告。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000022-asahi-int