ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

F1村に入りたければ少なくとも『817億円』払うんだな! 参入希望のアンドレッティへ、既存チームが莫大な金額を要求か

jp.motorsport.com

アンドレッティの新規参戦が実現した場合に既存チームへ対する配当金などが少なくなることだ。現在の規定では、そういった収入減少を補うという目的も含む2億ドル(約270億円)のエントリーフィーが定められているが、F1人気が急騰している今の情勢では「不十分」といった声も上がっている。

既存チームの言い分も分からん訳では無いが、エントリー費用だけでそんな額を求められたら新規チームの参戦がなされない事になりませんかね?

まぁ、それ位の金銭を用意出来ないのなら、F1チームの長期運営出来ないってのも分かるけどさぁ~