ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「理解増進ではなく差別禁止法を」 LGBTQ当事者団体が声明

mainichi.jp

 同性のパートナーをがんで失った岡田実穂さんは、法的な家族でないために病院から緊急時の連絡が来ないかもしれないという不安にさいなまれた闘病時の経験を振り返りながら、差別発言について「私がレズビアンであること、愛する人とともにいることを、なぜばかにされないといけないのか。どれだけ(法整備を)待てばいいのか。私にはもう遅いけれど、一人でも多くの人に希望を持たせてほしい」と訴えた。

LGBTに関係なく、現状で親族以外に連絡は行きませんが、それを差別と言うと一気にLGBTがキナ臭くなる

友人1人まで連絡するとかの病院の手続き改正等で対応出来るのに、何でも差別と叫ぶから差別されるんだよwww