ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

『モンハン』が残酷すぎて批判! 有吉弘行らがプレイも「胸クソ悪い」

f:id:BlueMary:20200515100612j:plain

myjitsu.jp

有吉とタカはおそらく冗談で言っていただろうが、視聴者の中には本当にモンスターがかわいそうになった人も多かったようで、ネット上では

《俺ってこういう動物を痛めつけるゲームって、嫌な気分になるからできないんだよね》
《敵が足引きずって巣に逃げてるのに追いかけてトドメさしに行くのを動画で見て無理だと思った》
《動物がかわいそうじゃん》
《結構ぐろい、見ててかわいそうになるわ…》
《なんか動物虐待みたいで胸クソ悪いな》
《集団でなぶり殺しじゃねえか》
《モンハンってエグいゲームなんだな~》
モンスターハンターってこんな残酷な集団リンチゲームなんだ》

といったドン引きの声があがっていた。

 ま、モンハン知らん層と、モンハンを知らんライターが書いた妄想記事だねwww

ポケモンも「死」と言う表現は無いが、野生のポケモンを捕まえたポケモン同士戦わせて弱った所でポケモンボールに閉じ込めて支配下に置き、トレーナーの意思のみでボールから出られる(そして100%戦わされる)

ある意味奴隷なんだけど、ポケモンは批判されないもんね~

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download