ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「その日その日の状況に応じて異論を唱えていればいいという考えはおかしい」佐々木俊尚氏がコロナ報道に苦言

f:id:BlueMary:20180725193400j:plain

times.abema.tv

「特措法改正の問題でも、当初は盛り込まれていた刑事罰を取りやめた。それも一つの考え方だったが、マスコミや野党を含め、多くの人が反対したから取りやめたわけだ。にも関わらず、緊急事態宣言を延長するとなった途端に、より厳しい措置が必要だと言い出す。これはどうなのだろうか。その日の状況に応じて異論を唱えていれば済むとメディアが考えるのはおかしいと思う。他国のように刑事罰を導入してもやるべきなのか、それとも日本式の自粛でやっていくのかどうか、その岐路なのであって、なんでもかんでも反対反対と言っていても埒が明かない」。

Go To止めろ→止めます→観光業・飲食業が苦境!

マスゴミは楽なお仕事ですな・・・