ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

米CIAのファクトブック、日本海・竹島の表記が韓国で物議・・韓国ネット「米国の友好国は日本」「韓国が独島を強制占拠しているように見えちゃう」

e1166178
単に、国際表記に従っての発言です
CIA買収してどうなるんだよwww

米中央情報局(CIA)が世界に関する情報をまとめた「ザ・ワールド・ファクト・ブック」の最新版が4日に公開されたが、竹島(韓国名:独島)や日本海(同:東海)の表記などが韓国で物議を醸している。

韓国・国民日報などによると、今年のファクトブックでは、韓国領土の地図から竹島が削除され、日本の領土地図上に中立的な「リアンクール岩礁」という名で表記された。また、日本海については「Sea of Japan(=日本海)」という表記が維持された。

国民日報は「CIAは2000年以降、独島を表記する際に日本に偏向した立場を露骨にしている。2000年には韓国の優先権を認めていたが、2004年からは日韓が同等の立場で紛争を繰り広げているように表現を変えた」などと解説している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられた。主な意見は以下の通りだ。

「米国の友好国は日本であって、韓国ではない。韓国だけが錯覚している」

「米国は自分の利害によって韓国を苦しめる」

「もしも韓国と日本が戦争になったら、米国はどの国の肩を持つ?ああ、想像したくない」

「これが現実。韓国と日本に摩擦が生じ、ケンカになったら、全世界が日本に付くだろう」

「韓国の独島と東海に対する米国の公式的な立場は何だろう。本当に気になる」

「日本が賄賂を使った」

「日本のロビーの結果。韓国政府も頑張ってほしい」

「核まで飛ばしてケンカしていた国がこんなに仲良くやっているのもおかしい」

「早く統一して力を付けないと」

「信じてはならない国、米国」

「国際情勢に義理などない。実利があるだけ」

「米国は中立ぶって、本当は日本の味方。日本に独島をあげて、お金をもらおうとしている」

「朴大統領は海外で何をしていたんだ。外交成果が表れていない」

「政府は興味がなさすぎる」

「我々のものは、我々で守らなくちゃ。対価なしで守ってくれる他国はない」

「世界的に独島が韓国の領土だと知らさなくちゃ」

「日本のせいで、他の国が見たら、韓国が独島を強制占拠しているように見えちゃう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000022-xinhua-cn