ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

『ガンダム Gのレコンギスタ』1・2話を見た!

dfdc59a1.jpg

富野氏渾身の新生ガンダム・・・


え~と、重力に魂を縛られてるのか、良くも悪くも私が大人になったのか、1話冒頭先行公開を見た時と同じ感想・・・


「色々、突っ込みどころ満載だし、とにかく、つまんネェ~」


キャピタルガードの候補生の主人公達が一般客と思われる区画に普通にいるし、そんな所で教官がムチで候補生を殴ろうとするし・・・

そこへ突然の女学生のチアリーダー乱入・・・( ゚Д゚)ハァ? 

捕虜を適当に拘束してるし・・・
キャピタルアーミーの、軍が管轄してる所を候補生が自由に見れたり・・・
女学生が入り込んでアーミー連中と捕虜について会話するし・・・
いつの間にか拘束を解除してたり・・・

捕虜を学校に編入・・・?軍の監視下に置いとけよ!

キャピタル・タワーの保守用MSの工具?で傷が付くG-セルフのシールド(笑)
なのに、海賊使用のMSの武器には無傷( ゚Д゚)ハァ?
しかも、海賊使用のMSには北斗百裂拳が出来たりヾ(゚Д゚ )ォィォィ 

2人目の捕虜をG-セルフの所に本意ではないだろうけど、連れて行って
「G-セルフ乗せるな!」
って・・・その前に拘束しとけよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

レコンギスタ世界のセグウェイwの二足歩行車・・・揺れ過ぎで吐くだろうが!
ま、それはロボット物全ての課題だし、二足歩行を分かり易くする為の演出だけど、揺れ過ぎた!

とにかく、主人公がちょっと精神をヤっちゃってる感がイヤ!


アゲガンダムの時も思ったけど「大きな嘘を小さな嘘をバラして誤魔化す・嘘の演出に説得力の有る演出を絡める」ってのが出来てない感じを受ける・・・


巷では「キンゲガンダム」なんて言われてるが、キンゲ見てないからその辺の感想は分からんけど、唯一理解出来るのは、ツマンナイです(;一_一)