ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ゲームセンターCX サントラ

b2e6865d.jpg




 やっと「ラストコンティニュー」等のGCCX発の曲がCDとして聞けるようになりました(^o^)

今まで、各迷曲wは放送時かセルDVD等から取り込まなければ聞けず、当然曲以外のノイズも有りとの状況でしたが、これで手軽にスッキリサウンドで聞けますよ~ヽ(=´▽`=)ノ



オマケ

 Amazonのレビューに
「こんな曲入れるなら、他に入れるべき曲があるだろうに!」
と、お怒りレビューがあります。

 言いたい事は十分分かります。確かに、ミニコーナーの曲が収録されてるのに、レギュラーコーナーの曲が入ってないとか『ん?』と思う事はあります。
 でもね、世の中には「著作権」と言うのがあって、好き勝手にCDとして販売できないのよ。
 CS放送は知らないけど、地上波だと著作権料を先払いする事で、どの曲を、どれだけの回数BGMとして使っても追加の料金発生しないの(年間のTV放送の著作権料を査定するのが難しいから)
 CS放送も同様なシステムなら自由に出来るけど、CD販売となると著作権料を個別に払う必要が出てくるし、中には使用自体を拒否する事もある訳。
 「ラストコンティニュー」等ならGCCX製作会社の「ガスコイン・カンパニー」に権利あるだろうけど、それらの曲以外は全て交渉次第・・・
 しかも、フジテレビ系なのに、CDの発売元が「ポニー・キャニオン」じゃない・・・

 こう言った「大人の事情」も考慮せずに
「あの曲、収録してないってフザケテンのか?(゚Д゚)ゴルァ!!」
短絡思考で文句を言って、商品を蔑むのは気に入らないと直ぐにキレるオタ的思考www

 まぁ、大人の事情なんざ消費者からすれば知ったこっちゃ無いけど、利益が出るのか分からない商売に冒険はし難いよ。今度の映画だってエキストラ募集してたしwww

 短絡思考で文句を言うのは、オタの悪い癖ですよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン