ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「脱原発」訴え当選 東京・山本氏

1a8b368e.jpg

ま、無所属だし1人だし、政治に影響ないけど・・・
こんなキチガイに投票する放射脳、コワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 「一人でも多くの被曝(ひばく)を減らすため、先頭に立って活動していきたい」

 「脱原発」を訴えて東京選挙区で初当選を確実にした俳優で無所属新人の山本太郎氏(38)は、東京都杉並区の事務所で支援者に向けて親指を立て喜びを表現し、支援者から巻き起こった「太郎」コールの祝福に笑顔で応えた。

 午後8時すぎ、白いシャツに黒ズボン姿で事務所に現れると、支援者ら約100人が拍手と歓声で出迎えた。

 開票作業を真剣な面持ちで見守り、当選確実が伝えられても「浮かれるわけにはいかない。いばら道はこれから始まる」と万歳はしなかった。

 選挙戦では、一貫して脱原発を主張。昨年12月の衆院選に東京8区から立候補、落選したが、民主党の候補者を上回る約7万1千票を獲得した。俳優を休業しての活動だった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130721/elc13072122520105-n1.htm