ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ガールズ&パンツァー 私は諦めないよ

47fddc57.jpg

戦車に女学生が搭乗する、乙女の嗜みの戦車道!

放送前のプロモーションを見た時
『製作者、逝っちゃったのか?』
って、本気で思いましたよwww
ま、実際逝っちゃってましたね、私を巻き込んでwww

『美少女+メカ』と言う安直設定かと思いきや、キャラもメカ(戦車)もどちらもしっかりキャラ立ちして、近年多く見られる『萌えキャラさえ出てれば良い』って言うアニメ業界(視聴者も含めた)の悪い部分に真っ向から挑んだ作品ではないでしょうか?

無論、出てくるキャラは美少女と言うカテゴリーだけど、それぞれにしっかりとした性格付けされて、ストーリーが進むにつれて成長する姿も有って、単なる見た目だけになって無い。
製作者のキチガイじみた「戦車愛」で戦車がキャラクターの添え物ではなく、もう1人の主役にまで昇華してるしwww

架空モノではなく、実在する戦車なのに、史実とは違う動き等の「嘘」が多数あり、本来なら興ざめする所だが、演出等で「こまけぇこたぁいいんだよ!!」って言える表現!
アニメにしろ、実写にしろ、今まで戦車がこれ程まで疾走した作品は無かったでしょう。

「萌え」ではなく、「燃え」がこの作品の根幹でしょうねwww


さて、監督が『ガルパンをこのまま終わらせない』等とツイッター等で述べてますが、これが、ガルパンの続編?ガルパンでの経験を監督の次作品に活かす?
活かすってのは、わざわざ言う必要も無いですから、ガルパンの続編と思うのは、ファンの身勝手かな?

では、続編と考えた時、メインストーリーは、世界大会か、次回戦車道全国大会かな?

世界大会は国ごとの製造戦車での参加とかなると、軍神みぽりんでもヘッポコ日本の戦車じゃ勝てませんwww
自由構成となると、勝利を前提に考えれば使用される戦車にどうしたって偏りが出て来るだろうし・・・

次回戦車道全国大会は、大洗チームの補強とか当然あって、不利な状況を打破するって要素が薄くなるだろうし、廃校と言う背水の陣要素も無いから、盛り上がり感に欠けそう・・・

では、みぽりんが大洗に転校するまでの葛藤・・・って戦車戦が無いじゃん!
では、まほ姉の黒森峰での・・・って大洗町が出てこないじゃん!


ん~(*´~`*)
素人には思い浮かびませんwww



あ!(゚∀゚)
大洗女学園が戦車道を辞めた理由とかどうだろうか?
助成金が打ち切られる事が分かっていながら、戦車道を廃止したのはそれなりの理由があっただろうし、20年前になるから、思いっきりキャラなどを変えられて、今作の設定制限もそれほど無いだろうし・・・
しかも、西住流は大洗女学園で活躍してたけど、戦車道廃止の要因を作り、そこから猪突猛進な流派に変わったとか・・・

ってのも、素人考えなんだろうなwww


とは言え、ファンとしては期待する訳ですが、2度の総集編や3ヶ月もの延期する作品愛で、じっくり作って下さい!

67dc98ed.jpg


製作者の皆さん!素敵な作品をありがとね。゚(゚´Д`゚)゚。

ガールズ&パンツァー公式サイト