ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

せき止めシロップで35人死亡 パキスタン、中国やインドから原料輸入

まぁ、死亡してるから咳は止まってるよねヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 パキスタン東部ラホールやグジュランワラで11~12月に、せき止めシロップを飲んだ少なくとも35人が死亡したことが分かった。死者の多くは薬物中毒者で、地元当局は過剰摂取の疑いがあるとみて原因を調べている。地元英字紙ドーン(電子版)が29日報じた。

 同国では医薬品を服用して中毒症状を起こす事件が後を絶たない。

 せき止めシロップは隣国のインドや中国から輸入した原料をもとにラホールの工場で製造されていた。ラホールでは今年1月にも低品質の心臓病の薬を服用した患者150人以上が死亡した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121229/asi12122922090004-n1.htm