ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

高校無償化:朝鮮学校への適用求め、文科相に署名提出

 
 朝鮮学校に通う生徒らが1日、文部科学省を訪れ、高校の授業料無償化を朝鮮学校に適用するよう求めた約10万人分の署名を提出した。署名は生徒や支援団体が7〜9月に全国で集め、文科相にあてた。

 提出後に記者会見した東京朝鮮中高級学校の高級部3年(高校3年)、洪潤極(ホン・ユングク)さん(17)は「中学3年の時に高校無償化のニュースを知り、親に負担がかからなくなると喜んでいた。僕は卒業してしまうが後輩たちに同じ思いをさせたくない」と訴えた。

 高校無償化は10年度に始まった。朝鮮学校には適用されておらず文科省は審査を続けている。【石丸整】
http://mainichi.jp/select/news/20121102k0000m040044000c.html




何度も、言ってるだろうに!地上の楽園の祖国に援助してもらえよ!!!