ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「首相はうそ」と枝野氏追及 米軍機の飛行停止要請

d7fc3794.jpg
飛行停止要請をしたって言うけど、米軍は拒否してる
故に、飛行停止要請をしたのは嘘である

って言う意味で良いのかな?
それであっても、総理が嘘を言った事にはならんのだが・・・




 27日の党首討論で、沖縄沖の米軍F15戦闘機墜落を巡り、米側に飛行停止を申し出たと受け取れる安倍晋三首相の25日の国会答弁が取り上げられた。立憲民主党枝野幸男代表が、飛行停止の要請を米軍が否定していると指摘し「またうそをついたのか」とただした。

 首相は「安全管理、再発防止の徹底を強く申し入れ、米側は徹底的な検査のため訓練飛行を中止したという事実を述べた」と釈明。米軍の2日間の飛行停止に触れ「結果としてそうなった」とも述べたが、事実誤認があったのかどうかは明確にならなかった。

https://this.kiji.is/384695495060341857