ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

国民 結党1か月 政策論争重視で存在感発揮狙う

((((1((((((((((((
政策論争重視って、それは当たり前の事を宣言してドヤ顔してんじゃね~よ!
で、その宣言に他の野盗が文句を言う・・・

所詮、野盗はイチャモンつけるだけの存在って事を自ら宣言してるじゃんw




結党から1か月となる国民民主党は、政策論争を重視することで安倍政権と対じしていく姿勢を強調していて、終盤国会に向け、参議院で野党第1党となっていることも踏まえ、党の存在感を発揮したい考えです。

国民民主党は、先月7日の結党から今週で1か月となりますが、先月のNHKの世論調査では、党の支持率が1.1%にとどまっています。

こうした中、国民民主党は、法案の採決などの際に抵抗するのではなく、政策論争を重視することで、安倍政権と対じしていく姿勢を強調していて、先の党首討論では、玉木共同代表がアメリカとの通商問題を取り上げたほか、国会改革を呼びかけ、党内からは「党のスタンスを示すことができた」と評価する意見が出ています。

一方、こうした姿勢に対し、野党内では「野党連携の足並みを乱しかねない」といった懸念の声も出ていますが、国民民主党としては、今月20日が会期末の終盤国会に向け、参議院で野党第1党となっていることも踏まえ、党の存在感を発揮したい考えです。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180604/k10011463511000.html