ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

NFL 国歌斉唱 起立しなければ罰金の方針

cd474502
人種差別に対しての抗議活動が国歌斉唱拒否って違うだろうが!!




NFLアメリプロフットボールリーグで行われる試合前の国歌斉唱の際に、人種差別への抗議として、選手の間でひざをつく行動が広がり、賛否が分かれていることを受けて、NFLは、国歌斉唱で選手などに起立を求める一方、起立を望まない場合はロッカールームにとどまることができるとした新たな方針を発表しました。

これは23日、NFLのロジャー・グッデルコミッショナーが発表しました。

NFLではおととし、当時フォーティーナイナーズのスター選手だったコリン・キャパニック選手が、警察官による黒人への暴行事件を受けて、試合前の国歌斉唱で起立せずにひざをつく行動を取り、人種差別への抗議を示しました。

昨シーズンは、この抗議行動が他の選手たちにも広がり、賛否が分かれていました。

今回の新たな方針では、選手やチーム関係者に対し、試合での国歌斉唱の際には起立して国歌と国旗に敬意を示すことを求め、起立しなかった場合はチームに罰金を課すとした一方で、起立を望まなければ、国歌斉唱が終わるまでロッカールームにとどまることができるとしています。

今回の方針決定について、選手会は事前の協議なしに決定されたと主張していて、新たな方針の内容について検討するとしています。NFLは、ことし9月に新しいシーズンが開幕します。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180524/k10011450351000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005