ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

北朝鮮、核放棄先行を拒否=米朝首脳会談の再考警告―強硬派のボルトン米補佐官攻撃

d64e16bd.jpg
事務方の調整では、従来、国務省(日本の外務省に相当)が担当してたが、今回はCIAがしてるらしい・・・
国務省だと「核廃棄するなら経済制裁解除」と、アメとムチを用意するのだが、CIAだと「核廃棄しろ」としか言わない
で、北朝鮮が「じゃぁ経済制裁解除は?」って聞いても、「テメェに質問する権利はね~よ!核廃棄についてYes or No?」と交渉するらしい
北朝鮮からすれば核兵器廃棄か、米軍の銃弾を浴びるかの選択しか無いらしいから、なんとしても有利な立場に立ちたいから会談の破棄をちらつかせてるだけだわなw


 【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金桂冠第1外務次官は16日、談話を発表し、強硬派のボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)らが北朝鮮に対する制裁緩和より核放棄を先行させる「リビア方式」の適用を主張していると非難し、改めて拒否した。

 6月12日に予定されている史上初の米朝首脳会談の取りやめを示唆し、トランプ政権をけん制する「瀬戸際戦術」を繰り出した。

 北朝鮮はこれまでも、経済制裁の解除など「見返り」を得ながら進める段階的な非核化を要求している。長年対米外交を統括している金桂冠氏が今回、「ボルトンに対する拒否感を隠さない」と攻撃したことで、短期の非核化を目指している米国との水面下での調整が難航していることを浮き彫りにした。

 金氏は「われわれは、朝鮮半島の非核化の用意を表明し、そのためには米国の敵視政策と核脅威による恐喝を終わらせることが先決条件になると数度にわたって明言した」と強調。「トランプ米政権が一方的な核放棄だけを強要しようとするなら、そのような対話にもはや興味を持たないだろう」と表明し、米朝会談の再考を警告した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000089-jij-kr