ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

日本海に北?武装漁船…自動小銃構え威嚇50分

img_370175_3743212_2
漁船に自動小銃必要か?
明らかにおかしいのに、モリカケ疑惑より優先されない国会って何の為に存在するんだよ?




 日本周辺でのイカ漁が6月から本格化する。

 石川県沖では昨年7月、水産庁の漁業取締船が北朝鮮船とみられる不審船から小銃を向けられるなどしており、同庁では今後、取締船の防弾化など武装船への対応を強化する方針だ。

イカの好漁場

 石川・能登半島から北西約300キロにある、イカカニの好漁場「大和やまとたい」。日本の排他的経済水域EEZ)だが、2016年以降、北朝鮮の国旗を掲げた木造漁船が多数確認されている。

 この海域をパトロールしていた水産庁の取締船に異変が起きたのは昨年7月7日午後5時55分頃。左後方からエンジン付きのゴムボートが急接近してきた。船上の男は自動小銃を構えており、一気に緊張が高まった。取締船は現場から離れようとしたが、ボートは取締船の周囲を回るなどの威嚇行為を約50分間も続けた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180511-OYT1T50079.html?from=ytop_top