ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「性的少数者の理解増へ、法律つくるべき」自民・稲田氏

1310552126729
乙武は性的マイノリティーと関係ねぇ~じゃん!
不倫も性的マイノリティーってか?

法律で偏見や嫌悪感をどうこう出来ると思ってんのかね?




 政調会長時代に(性的少数者をめぐる)理解増進法案をつくろうとして、できなかったのは、まずはしっかり党内の理解を、となったから。(性的指向性自認に関する自民党特命委員会の)古屋圭司委員長が党内の理解をじっくりという方針なので、それを一緒にしっかり進めたい。

 段階を踏んでいくのは重要なこと。「ジェンダー・フリー」とは違って人権の問題と捉え、しっかり法律にしていくということを党内でやっていきたい。理解を増進する法律があって、運用改善も進んでいく。私は法律をつくるべきだと思います。(「東京レインボープライド」のパレード後、朝日新聞の取材に)

https://www.asahi.com/articles/ASL567348L56UTFK00D.html