ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

国世論調査、「北朝鮮は信頼できる」6割超に激増=文大統領の支持率は70%に―韓国メディア

72ac0dc3.jpg



2018年4月30日、韓国聯合ニュースによると、韓国の民間調査機関が同日発表した世論調査結果で、韓国国民の間で「北朝鮮は信頼できる」と答えた人の割合が、南北会談を経て6割以上に上昇したことが分かった。参考消息網が伝えた。 

調査は27日、韓国全域で成人500人を対象に実施された。北朝鮮は非核化と和平実現への意志を表明したことについて「信頼できる」と答えた人の割合は64.7%。「以前は信じられなかったが、今は信頼できる」は52.1%に達した。これまでは「信じられない」が8割近く、「信じられる」は2割に満たなかったため、今回の会談で韓国国民の北朝鮮への信頼感が急上昇したことが分かった。「信頼できる」との回答に地域差はなく、韓国全域でまんべんなく上昇した。 

また。文在寅ムン・ジェイン)大統領の支持率は、過去4カ月で70%まで上昇。北朝鮮金正恩キム・ジョンウン)委員長との首脳会談を評価する形となっている。(翻訳・編集/大宮)
http://www.recordchina.co.jp/b596836-s0-c30.html