ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

週刊文春の記事に批判集中 ヨガスクールの印象操作で「営業妨害」

1413471656890
与党批判したいが為に、無関係者を巻き込む
左派的思考に笑わw

林大臣も
「貧困調査です」
って言えば良いんだよ
それで、批判するなら、アノ人と扱い違いのダブルスタンダードが顕になるねw



週刊文春の記事に批判集中 ヨガスクールの印象操作で「営業妨害」 フジテレビも切り取り報道

週刊文春の報道に対して世間から批判の声が上がっている。

週刊文春WEBは4月24日、「林文科相 公用車で白昼“キャバクラヨガ”通い《予告編》」と配信、4月25日発売の週刊誌「週刊文春」で詳細を報じた。

林芳正文科相が平日の昼間に「“キャバクラヨガ”と呼ばれる店に公用車で出かけていた」という。

これに対して名指しされたヨガースクール「ポジティブスターヨガ『P.S.Y』」の庄司ゆうこ代表は4月24日にブログ(「今回の報道について。」)を配信。

「記事の内容はあたかもいかがわしい内容を想像させるもので事実とはまったく違うため断固否定をさせて頂きます」と反論した。

週刊文春は記事内でフジテレビが4月8日深夜に放送したテレビ番組「出川哲朗とバリバリウーマン!」で出川哲朗氏がゲストに呼んだ庄司ゆうこ代表に対して発言した「キャバクラヨガじゃねーか」などのギャグを紹介。

週刊文春出川哲朗氏の冗談を引用することで「週刊文春自身はキャバクラヨガとは言っていない」という逃げのスタンスをとった。

ヨガースクールの庄司ゆうこ代表は「今回の悪意ある報道はお客様へも、インスタクターへも迷惑をかけてしまう」と指摘、「完全に営業妨害です」と批判した。

週刊文春の記者は同記事でポジティブスターヨガ「P.S.Y」に行ってみたと言及しながらキャバクラ的な内容があったとは全く触れていない。

週刊文春の記者自身は普通のスポーツヨガと認めながら、出川哲朗氏のギャグを使って「キャバクラヨガ」と表現する悪質な記事に批判が集中している。




文春、過去の経歴も捏造か フジテレビの「めざまし」は切り取り報道と批判

週刊文春は同記事内で取材対象者の発言としてヨガースクールの庄司ゆうこ代表を「元AV女優」呼ばわりした。

一方、庄司ゆうこ代表は「元グラビアです」と否定。

週刊文春が記事内で言及した庄司ゆうこ代表のDVDもアマゾンのレビューでは「全身露出場面も殆どなく、キスもない」とむしろ健全さが主張されている。

週刊文春庄司ゆうこ代表の過去の経歴を捏造したかっこうであり、訂正と謝罪を求められている。

また、庄司ゆうこ代表はブログで「めざましテレビの取材が来られ、インタビューを受けましたが、しっかり否定しました」とコメント。

4月25日朝にはフジテレビがテレビ番組「めざましテレビ」で庄司ゆうこ代表を紹介するもヨガースクールの部分は報道せず。

フジテレビの報道に対しても「悪質な切り取り報道」との批判が波及した。

https://dialog-news.com/2018/04/25/bun0425/