ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

麻生財務相「森友のほうがTPP11より重大と考えるのが新聞のレベル」

1374533905695
野党がやたら批判してたけど、TPPも含め、北朝鮮やロシア外交官追放とか、日本の国益・経済に多大な影響を及ぼしかねない事態より、モリカケを一面に持ってくる新聞社の意識が幼稚なのを物語ってるのも事実だし、それを指摘して何がイカンのかね?


 麻生太郎副総理兼財務相は29日の参院財政金融委員会で、学校法人「森友学園」に関する財務省の決裁文書改竄問題に触れ「森友のほうがTPP11より重大だと考えているのが日本の新聞のレベル」と述べ、国内メディアの報道姿勢を批判した。

 米国を除く環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加11カ国で署名した「TPP11」について、麻生氏は「日本の指導力で締結された」と評価した。その上で「日本の新聞には載っていなかった。『日本の新聞のレベルはこんなものなんだな』と思い、(新聞社の)経済部の奴にぼろかす言った。『政治部ならともかく、経済部までこれか』と言っておちょくり倒した記憶がある」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-00000556-san-bus_all