ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

グッチの洗濯カゴのようなバッグが10万円で酷評 「バケツじゃねーか」「洗濯カゴ」「洗濯物入れ?」

e8a540b8.jpg
もう、高級ブランドが高級と言われる由縁を捨ててるな・・・


有名ブランド、グッチが昨年9月にミラノで行われたグッチのイベントのランウェイにて姿を現したバッグがいろんな意味で話題になっている。

当時このバッグが実際に発売されるわけでなくコンセプト的な物としてモデルが持って登場。

見た目は普通のランドリーバッグで洗濯物を入れるような普通のバッグに「GUCCI」のロゴが入っただけ。しかしこのランドリーバッグが、オンラインストアにて購入可能になったことが判明した。

値段は675ポンド(約9万9896円)で色はライトピンクなど4つのカラーから選べる。

グッチはこのバッグを「1970年~1980年を当時を懐かしい感じにさせる機能的なデザイン」と説明した。

しかしグッチのロゴが刻印されている以外に大きな特徴はなく、ネットユーザーはこのバッグに対して否定的で、「お風呂バッグじゃねーか」、「洗濯カゴだな」、「バケツ?」、「グッチの服を入れることが出来るランドリーバッグかな」という評価を下している。

・他社も批判される

昨年5月にはフランスの高級ブランド、バレンシアガ(BALENCIAGA)がIKEAで売っている100円のバッグに激似のバッグを24万円で販売し批判された。

つい先日はフランスのセリーヌという高級ブランドがロゴが入っただけのただのビニール袋を6万円で売りつけて批判をうけたばかりだ。

http://gogotsu.com/archives/38133