ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

寝台列車が貨物列車に激突し脱線、米で2人死亡

((((((((()
JR福知山線脱線事故でぐちゃぐちゃの車体に対して
「日本の鉄道車両は衝突に対して脆弱で、米国のは強度があるので、今回の事故で米国車両なら被害は少なかった」
ってどや顔で語ってた専門家(何の専門家だったかなぁ~?)

クラッシャブルゾーンって知ってるのかね?
それに、100km/hで衝突したら、どんな車両でも崩壊してるし、もし、それでも原型留めてたら、衝撃が乗客に伝わって全員木っ端微塵だわ!




 【ニューヨーク=吉池亮】米南部サウスカロライナ州の州都コロンビア近郊で4日未明(日本時間4日午後)、全米鉄道旅客公社アムトラック」が運行する列車が、停車していた貨物列車に激突、脱線した。

 この事故で少なくとも2人が死亡、100人以上が負傷した。

 同公社の発表では、脱線したのはニューヨーク発マイアミ行きの寝台列車で、事故当時、乗員8人を含む計約150人が乗っていた。在アトランタ総領事館によると、今のところ日本人が巻き込まれたとの情報は入っていない。AP通信によると、死亡した2人は寝台列車の乗員という。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)は4日、現場に事故調査官を派遣した。州当局によると、事故があった区間は複線で、寝台列車は誤った線路上を走行していた可能性があるという。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20180205-OYT1T50001.html