ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

麻生財務相の答弁「聞き捨てならん」共産・小池書記局長

mig
だからさぁ~税務長官の虚偽答弁どころか、安倍総理モリカケ疑惑に関与した決定的な物的証拠を突き付ければ安倍政権を退陣出来るんだよ!
その証拠の提示も出来ずに、年跨いでまで「疑惑!」って叫ぶだけの国会議員こそ議員であって良いのかって疑念を抱くわ!




 今日の(衆院予算委員会の)質疑でちょっと許せないと思ったのは、佐川(宣寿)国税庁長官の記者会見が就任時も含めて、いまだに行われないことについて、麻生太郎財務相が、税務行政以外の質問がなされることになる、ということで是認したと。これは重大じゃないか。

 国民の多くが、森友問題で明らかな虚偽答弁をした人物が税務行政の責任者であっていいのかという疑問を持っている。国民から見れば、税務行政に関わる重大な疑問なわけで、それを(記者会見で)問いただすのは当然ではないか。

 ところが、そういったことを口実に記者会見をやらない佐川氏を財務大臣までよしとする。これはもう、安倍政権ぐるみで真相隠しをやっていると言われても仕方がないのではないか。この答弁はちょっと聞き捨てならんと思って聞いた。(記者会見で)

https://www.asahi.com/articles/ASL1Y5WV0L1YUTFK01T.html