ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

共産・小池氏 答弁は「壊れたテープレコーダー」

452ed907
秘密主義やら戦争法にモリカケと、同じ事しか言えてない野党って連中も居るんですけど?


国会では衆参両院での各党の代表質問が終わったが、質問に立った野党幹部からは、安倍首相の答弁が不誠実だとの批判が相次いでいる。
立憲民主党の福山幹事長は「非常に説得力に欠ける答弁の連続だった。過去の質問に対する答弁を、そのままコピペした答弁だった」と述べた。
共産党の小池書記局長は、自民党の小泉筆頭副幹事長が「何度も同じような質問が繰り返される時には、AI(人工知能)ではじいてほしい」と述べたことを念頭に、安倍首相の答弁を「1日座っていて、同じフレーズを5回か6回聞いている感じがする。AIどころか、壊れたテープレコーダー」と皮肉った。
また、25日に質問に立った民進党の大塚代表も党の会合で、「答弁は不十分だと思う」と批判した。
野党は、一問一答式で行われる来週からの予算委員会で、追及を強める方針。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00025288-houdouk-soci