ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

民進党の「決められない政治」なお健在 無策と迷走の末、民進・希望の統一会派構想が白紙化

(((()((()((((((((())((((((((((()))
小西こそ、偉そうだろうに!
まぁ、ちょっとでも批判した人間をブロックしまくってるから、Yesマンしか居ない状況でサル山のボスになった勘違い野郎だからしょうがないかwww




 民進党の「決められない政治」は党3分裂という激動を経てもなお健在のようだ。民進党希望の党統一会派交渉が17日決裂した理由は、民進党の無策に尽きる。党内の反対派への根回しも善後策提示もなく、「丸腰」で臨んだ交渉が円満にまとまるはずはない。

 民進党の17日の両院議員総会は、会派結成反対派が執行部を突き上げ、大荒れとなった。大塚耕平代表が統一会派について切り出したとたん、小西洋之参院議員はヤジを浴びせた。

 「何を偉そうなことを言っているんだ!」

 会派結成構想に対しては、民進党だけでなく、希望の党内にも根強い反対論がくすぶっていた。民進党との決別を掲げて衆院選を戦った手前、「先祖返り」への批判は避けられないからだ。そこで希望の党玉木雄一郎代表は会派結成反対派の松沢成文参院議員団代表に「分党」を打診し、党内手続きが進むように調整していた。

http://www.sankei.com/politics/news/180117/plt1801170038-n1.html