ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

NHK受信料「3年間は据え置き」 値下げは見送り

1315280802371
免除対象
家庭内にある2台目TVからの徴収はしませんって明記するだけじゃね~の?
しかも、対象はTVでスマホやPCは徴収対象に変わりませんって事だろ

まじ、NHKは倒産しろ!!


 NHK経営委員会(石原進委員長)は16日、インターネットの活用や働き方改革などを盛り込んだ2018年度から3カ年の中期経営計画を議決した。受信料の値下げはせず、減免対象の拡大などで視聴者への還元とする。受信料額についてNHK執行部は「3年間は据え置く」と表明した。

 3年に1度まとめる中期経営計画は、昨年春から議論が始まり、上田良一会長ら執行部による計画案を経営委員会が了承した。

 16日に記者会見した上田会長は「放送だけでなく、ネットを活用して多様な伝送路を使った公共メディアへの進化を図る」と強調。19年度の開始を目指す番組のネット同時配信については、放送法改正が必要になるため明記しなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000008-asahi-soci