ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

熊本市議 「子育て世代が議会に存在し、代弁できる仕組みを」議場に乳児 緒方夕佳市議に聞く

452ed907
市議の居る自治体では、待機児童が居ない訳で(待機児童の算出方法が実情にマッチしてないって意見も当然ある)育児と仕事の両立がそれ程困難では無いんですけど?

問題提議としての行動だったとは思うが、議会には知らせずマスゴミを呼び付け子供を利用する特定思想の方々が良くやる手法に違和感を覚えるわ・・・
その手の思想者は日本が大嫌いな人ですから・・・


 熊本市議会で今月22日、子連れで議場に入り、賛否両論を巻き起こしている緒方夕佳(ゆうか)市議(42)が、毎日新聞のインタビューに応じた。生後7カ月の長男を抱いて入場したことについて「子育てと仕事の両立に苦しむ女性の悲痛な声を可視化したかった」と説明。「母子を分離させないで一緒に働ける選択肢があってもいい。子育て世代と連携しながら継続的に働きかけたい」と語った。【聞き手・城島勇人/熊本支局】
https://mainichi.jp/articles/20171129/mog/00m/040/002000c