ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

丹羽宇一郎氏が提言 今の日本こそ「戦争の真実」学ぶべき



実にアホだねぇ~w
自前の核兵器あるのだから、原発に打ち込むより首都圏核弾頭打ち込んで、政治・経済・物理的にダメージを負わせる方が遥かに効果的

ミサイル避難も無意味?
確かに、被害を0%には出来ないが、少しでも被害率を下げると言う事なら、無意味では無いんですよ
おじいちゃん、理解出来たかな?


  ――「地下に逃げろ」というミサイル避難訓練も無意味です。

 今やロケット戦争の時代です。中国の習近平国家主席も昨年、陸海空軍に加え、「ロケット軍」を新設し、党中央軍事委員会の組織を変えました。最近明らかとなった新たな人事では、軍事戦略を立案する「連合参謀本部」の中枢を7人もの幹部で構成する最大の組織に改変しました。7人のうち陸軍出身2人、海空軍出身は1人ずつ。ロケット軍出身は3人を占め、軍の主流に躍り出ました。これからはロケット中心の戦いになると、中国はみているのです。

  ――なるほど。

 ロケット中心の戦争で、最大の脅威は原発です。日本に現存する原発は54基。原発は1基で広島型原爆の1000倍の放射性物質が貯め込まれているといわれています。どこか1つでもロケット弾が落ちれば、日本は広島型原爆の1000倍、5カ所なら5000倍の放射能に覆われてしまいます。この狭い国土がそれだけの放射能汚染を浴びれば、日本人はどうなりますか。だから、戦争は絶対に避けなければいけないのです。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214954/5