ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

実習生の自殺や失踪が相次ぐ青雲丸、小樽に寄港

f64562da.jpg
船舶の世界って、ある意味軍隊と同等

自分のミスで他人が死ぬ可能性が我々が思う以上に高い
そう言う意味で、普通学校で「体罰だ!」ってのは体罰どころか、じゃれ合い程度でしか無い

我々の尺度で、船舶を推し量るのはある意味暴挙




 乗組員の実習生の自殺や失踪などが相次いでいることが判明した独立行政法人海技教育機構横浜市)の練習船「青雲丸」(定員180人)が31日午前、北海道・小樽港に寄港した。

 青雲丸は9月まで全国の港に立ち寄る予定で、問題発覚後に寄港したのは小樽港が初めて。

 青雲丸は午前10時過ぎ、小樽港に到着。実習生約20人が下船し、教官と言葉を交わしながら、船体の状態を確認するなどしていた。

 実習生の息子に会いに来たという札幌市の女性(43)は、報道陣の取材に、「息子から(無料通話アプリ)LINE(ライン)などで『一つ上の仲の良い先輩が自殺した』と聞かされていた。息子本人は楽しくやっていると信じているが、心配だ。早く会いたい」と話した。青雲丸は4日、横浜港へ向けて出港する。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170831-OYT1T50056.html?from=ytop_top