ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

民進・山井和則国対委員長「とんでもない暴言」 江崎鉄磨沖縄北方担当相の原稿朗読発言で更迭求める

167347de.jpg
議長にしか存在しない退席権限を、権限の存在しない野党議員が退席しろ!って罵倒してましたよね?
たしか、民進党議員だっと思いますけど~
その方が、遥かに暴言ですよ!
だって、越権行為ですから!

そういや、海外の政治家が演説等で原稿を一切見ず、出席者を見ながら答弁してるのは、素晴らしい!って褒めてたコメンテーターが居たけど、あれはプロンプターと言う装置を利用してるから下を見る事なく原稿を読み続けられるってだけなのに(しかも、その演説にプロンプターがバッチリ写ってるしw)褒めてるし、誰もプロンプターに言及せずにコメンテーターに賛同してる
マスゴミってアホだから、原稿を読むだけだと馬鹿にするから、この外道山井と一緒になって辞任要求報道するんだろうねw




 内閣改造で初入閣した江崎鉄磨沖縄北方担当相が国会答弁で誤った発言をしないように「役所の原稿を朗読する」と述べた件について、民進党山井和則国対委員長は7日午前、「とんでもない暴言だ。そういう姿勢で臨むなら大臣は必要ない」と批判し、安倍晋三首相に江崎氏の更迭を求める考えを示した。国会内で記者団に語った。

 山井氏は江崎氏の入閣に関し、「自信がないという人を派閥順送りの人事で大臣にすることは、北方領土関係者や沖縄の人々に失礼だ」と指摘。「素人の大臣が国会の質疑時間を使うこと自体、国益に反する。『仕事人内閣』の看板に偽りありと言わざるを得ない」と語った。

http://www.sankei.com/politics/news/170807/plt1708070022-n1.html