ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

自衛隊「活躍」CM 欧米で放映に疑問の声

668f0b80
そんなCMが存在してる事さえ知りませんでした
で、そんな日本人に馴染みない海外でのCMを批判してる自称日本人(笑)がどれ程居るのでしょうねwww

CM最後に安倍総理が何だって?
文民統制してる国家の軍隊の最高指揮官は、大統領や首相なんだから安倍総理が登場する事に何の問題もないわ!


 政府が海外のテレビ局で自衛隊の活躍をアピールするCMを放映し、波紋を広げている。日本の技術力や国際社会への貢献をPRするCMシリーズの一環だが、自衛隊の海外派遣の拡大に異論が噴出している現状で、政治的な意図を疑う声は多い。とりわけ在外邦人らに不評なのは、CMの最後に毎回登場する日本の首相「シンゾー・アベ」。日本の印象をどうしたいのか。 (橋本誠、佐藤大、ロンドン・小嶋麻友美
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017080102000159.html