ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

アンミカが“共謀罪”の成立で政府を猛批判「国民はバカじゃない」

mig
それなりの考えで発言してると思うけど、発言すればする程、アンミカから”アホ”ミカって言われますよw

奇策?
山本地方創生相の問責決議案提出で
「議論をしない」
って意思表示した野党に対しての中間報告なのに、まるで与党が野党を黙らせる為の手段と捉えてる愚かさが露呈してますよwww


17日放送の「上田晋也のサタデージャーナル」(TBS系)で、モデルのアンミカが、「共謀罪」成立をめぐって安倍政権を強く批判した。

番組では、犯罪を計画段階から処罰できるようにする「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法の採決のあり方を取り上げた。自民党は、参議院での法務委員会による審議を途中で打ち切り、中間報告という形で参議院本会議に提出するという「奇策」を用いて成立させている。

この一連の流れに、アンミカは「強引に臭いものに蓋をするような切られ方」だった感想を述べ、「(政府は)ここで国民は忘れるだろう(と思っている)」と意見。さらには「バカにされている」「悲しいし情けない気持ち」になったとまくし立てた。

また、法案の再審議、歯止め役を買っているはずの参議院について「しっかり(議論を)進められていくべき」だと主張し、今回の参議院をないがしろにするような「奇策」が用いられたことは「(参議院は)暴走を食い止める機能もなくなったんや」と嘆いた。

さらにアンミカは、「イライラが止まらない」と嫌悪感をあらわにする。共謀罪のような大事な議論が、加計学園の疑惑隠しのために利用されたと指摘した上で、「国民はバカじゃない」「今後絶対(影響が)出てきます」と語気を強め政府を批判した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13215457/