ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「共謀罪」法案への反対声明、国内外の団体が名を連ねる

mig
テロ等準備罪が民主主義を窒息させる?
ゲラゲラ*1ゲラゲラ

なら、テロ等準備罪より遥かに厳しい法律を運用してる民主主義国家の民主主義は死んでますか?
逆に、世界でこの手の法律を運用してないのは民主主義国家では日本だけ
EUの移民政策を日本でも!っていつも言ってるなら、EUで運用されてる同法律を日本でも運用する様に働きかけるのが筋では?


 「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案をめぐり、環境や平和問題に取り組むNGO4団体が8日、都内で記者会見し、法案に反対する声明を発表した。「市民社会を抑圧し、民主主義を窒息させる」として廃案を求めた。アジアや欧州など計14カ国の142団体が声明に名を連ねているという。

 声明では「『国家』の名のもとに、環境が破壊され、人権が侵害される事業に関して警鐘をならしてきた」として、政府の原発政策を批判する団体などへの影響を懸念。法案成立によって、こうした団体が監視や捜査の対象になるおそれがあると指摘し、「政府機関に対する市民の活動は萎縮させられる」とした。

 メコン川流域開発を監視するNGO「メコン・ウォッチ」の木口由香事務局長は「日本政府が協力するインフラ整備事業に、実力行使で反対する現地の住民を支援することもある。私たちに対する監視も強まり、予想できない影響が出るかもしれない」と話した。(岩崎生之助)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000005-asahi-soci

*1:*^Д^*