ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ちふれ化粧品、ネット広告に「不快な表現」で謝罪

201153100024
だったら、女磨きしなきゃいいじゃね~か!

その癖「女子力」等のキーワードを気にしてる
意味ワカランわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


 ちふれ化粧品は26日、ネット上で展開していた広告に「不快な思いをさせてしまう表現」があったとして謝罪し、広告を削除した。

 この広告は「時短美容で女磨きを始めましょう」「仕事、家事、育児……。いつの間にか『女磨き』をおろそかにしていませんか?」などと呼びかけ、“女磨きレベル”をチェックする診断テストを展開していた。

 しかしこの広告が「女磨きの押し付け」だと批判する声があがり、同社は公式サイトで「多くの方にご不快な思いをさせてしまう表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-01830008-nksports-ent