ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

煎餅に金属片、女児けが 亀田製菓公表せず

1318573005049
実害が出てるのに、他に被害が出る可能性を考慮できないゲス企業だな(# ゚Д゚)ゴルァ!!




 亀田製菓新潟市)の煎餅を食べた大崎市の小学2年の女児(7)が、混入していた金属片で口の中を切るけがをしていたことが23日、分かった。金属片は機械の洗浄に使う金ブラシの一部という。同社は女児側に謝罪したが、被害は拡大しないと判断し、商品全体の回収や公表を見送った。

 金属片が混入していたのは同社の「ソフトサラダ」。女児が4月3日に仙台市の友人方で出された煎餅を食べたところ、針金状の金属片が歯茎に刺さった。母親は直後に同社の相談窓口に連絡。社員が同日、謝罪に訪れ、商品と金属片を回収した。

 同社によると、回収した商品は水原工場(新潟県阿賀野市)の製造。金属片は長さ12.3ミリ、太さ0.3ミリで、給水配管内の異物を取り除く「ストレーナー」という部品を洗浄する金ブラシの一部だった。今後はストレーナーの洗浄をやめ、交換するという。

 女児の父親(41)は取材に「小さい子が飲み込んだら大変だ。他にも混入の可能性があり、非公表の判断はおかしい」と話した。

 同社の広報担当者は「けがをした女児と家族には大変申し訳ない。被害の報告が他にはなく、公表を見送った。品質管理の向上に努めたい」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000019-khks-soci