ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

蓮舫代表「内閣総辞職に値する」

mig
民進党は総自決に値しますけど?

本物か否かを政府が証明しろと?
民進党がそれを間違いなく本物と突き付ければ、直ちに内閣総辞職になるのに、何で無駄に時間稼ぎしてんの?
要するに本物じゃ無いんでしょ?




 民進党は18日、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関する記録文書を巡り批判を強めた。蓮舫代表は記者会見で「官僚による究極の忖度があったならば、内閣総辞職に値する内容だ」と述べた。

 同時に「極めて異例な行政側の措置が講じられたと言わざるを得ない」と非難。「疑惑は一層深まっており、政府には説明責任がある。事実関係を早急に調査すべきだ」とも語った。

 山井和則国対委員長も「文書が本物なのかどうかの立証責任は政府側にある。事実であるなら、安倍政権による政治の私物化以外の何物でもない」と指摘した。

http://jp.reuters.com/article/idJP2017051801001035