ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

森友問題GW明けがヤマ場 籠池VS官邸VS野党の結末は

1315280802371
北朝鮮情勢で森友問題は下火になっているが、なんとか再燃させたい

こんなセリフが出て、誰も戒めない野党は、生粋のキチガイや(# ゚Д゚)ゴルァ!!


 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げを巡る問題で、籠池泰典前理事長(64)が28日、民進党の売却問題PTのヒアリングに出席した。3月23日の証人喚問以来、約1か月ぶりに国会を訪れた籠池氏は「議員の皆様のご質問に誠実に対応したい」と神妙な面持ちで切り出した。昨年3月の籠池夫妻と財務省との面談を記録した音声テープが一部報道で公開されたことを受け、籠池氏は当時の詳細なやりとりを明かした。

「神風が吹いた」とされる国有地払い下げについて、財務省はテープの中で「特例」と言及。籠池氏は改めて「昭恵夫人には進捗状況を適宜報告していた」「昭恵夫人にはいろいろと各方面にわたって、対応していただいた」と同夫人の力添えがあってこその交渉だったと強調した。

 民進党によるヒアリングは前夜に急きょ、決まったもので、準備不足の議員からはピント外れな質問も相次いだ。

「ゴールデンウイーク明けの8、9日に衆参予算委の集中審議で民進党はテープ問題を徹底追及する構えで、証拠となる音声テープも財務省に渡し、言い逃れできないようにした。北朝鮮情勢で森友問題は下火になっているが、なんとか再燃させたい」(野党関係者)

 一方で籠池氏の周辺も慌ただしい。森友学園民事再生法の適用を申請し、大阪地裁はこの日、再生手続きの開始を決定した。ただ、小学校の建築費に対しての補助金受給で不正があったとして、検察側は補助金適正化法違反容疑での告発状を受理しており、XデーはGW明けともみられている。
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170429/TokyoSports_680268.html