ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

反原発の街頭アピール、福井県が自粛要請 実行側は反発

mig
原発を訴えるなら、原発を推進してる政府に訴えるべき

市民に訴えるなら、市民から理解得られる行動をするべき
要するに、ウルサイやら通行の邪魔ってのは、市民からの苦情な訳で、市民の共感を得ることなんぞ全く無いって、福井県が教えてくれてんですよwww 




 福井市福井県庁前の交差点でアピール活動をしている反原発の市民団体に対し、県が活動を自粛するよう文書で要請し、市民団体のメンバー4人が21日に県庁を訪れて抗議した。

 県と団体によると、市民団体は5年ほど前から、県公安委員会の許可を得て、平日昼に拡声機などを使い、県庁前の歩道で反原発などを訴えるアピール活動をしてきた。庁舎管理担当の県財産活用推進課長らは3月31日、活動後のメンバーに文書を手渡した。

 文書では「活動の音量が大きくて不快」「横断幕やのぼりは美観上好ましくない」「通行の妨げ」といった苦情が寄せられているとし、活動を控えるよう要請した。団体側は「警察から許可を得ているのにおかしい」と抗議。メンバーの一人は「市民活動の自由を制限する内容。行政としておかしい」と話した。(影山遼)
http://www.asahi.com/articles/ASK4P5QNZK4PPGJB00K.html