ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

買ったパンに13センチの金属製の型 男性「歯にひび」

7d753a12
これ、ツイッターで最近出てきた情報で、投稿内容は
「苦情申し入れたけど無視されたので、ツイッターで拡散します」
的な事で、それが拡散されてから、フジパンストアーが謝罪に応じたらしい・・・ 
アカヒサイトの文言だと、苦情後即対応した感じだが、ツイッターの内容だとネットで騒ぎになったから対応した感が・・・
果たして、事実はどっちだ? 




 パン製造大手フジパンのグループ会社「フジパンストアー」(名古屋市)が昨年12月、金属製の型が入ったまま菓子パン1個を販売していたことが、同社への取材で分かった。パンを買った男性からの苦情で分かったという。

 同社によると、型が入っていたのは、愛知県みよし市の商業施設内にある同社の「パン工場三好」店が昨年12月5日に製造、販売したチョココルネ。コルネを作る際に使う円錐(えんすい)形の型(長さ13センチ)が入っていたという。翌6日にコルネを買ったという男性から「治療中のセラミックの歯にひびが入った」と苦情があったという。

 店側によると、パンが焼き上がった後に型を取り忘れたとみられる。苦情を受けて確認したところ、型が一つ足りなかったという。同社は再発防止に取り組むとしている。

http://www.asahi.com/articles/ASK42739LK42OBJB004.html