ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

テリー伊藤氏、籠池理事長に「飲み屋のおっさんのような話し方」「日の丸を盾にしている」

1310552126729
テリー伊藤さんも同類ですよwww
違いとしては、貴方は日の丸じゃないドコかの国旗を盾にしてますけどねwww


 演出家のテリー伊藤氏(67)が12日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で、大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長について厳しい言葉を投げかけた。

 日の丸を前にして小学校の認可取り消しの会見を行った籠池理事長に対し、テリー伊藤氏は「(籠池)ファミリーは日の丸を背負うんじゃなくて、日の丸を盾にして、君が代を盾にして、日本国家を盾にして、ファミリーの独特の価値観の中でやっている」と指摘。「本質的なことを伝えずに、自分の論理でやっている。人格者として成立していない。どこにでもいる飲み屋のおっさんのような話し方だ」と露骨に嫌悪感を示した。

 籠池理事長の行動に「右翼の方、怒っているんじゃないの。愛国という言葉を盾にしている」と最後までトーンは変らなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000079-sph-ent