ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

マレーシアに謝罪と賠償要求=李正哲氏「強引な捜査で自白強要」-正男氏殺害

633413b7.jpg
朝鮮人の国技「謝罪と賠償」頂きましたwww
朝鮮半島の連中の遺伝子には、謝罪と賠償を要求って特殊な遺伝子があるんじゃね~の? 


【北京時事】北朝鮮金正男氏殺害事件で、マレーシア警察に容疑者として逮捕された後、証拠不十分で釈放され、国外退去処分になった北朝鮮国籍の李正哲(リ・ジョンチョル)氏(46)が5日、滞在先の中国・北京で時事通信のインタビューに応じた。李氏は「捏造(ねつぞう)の証拠で逮捕した」と改めてマレーシア警察の対応を批判し、「強引な捜査で精神的苦痛を受けた」とマレーシア側に謝罪と賠償を求める考えを示した。
 李氏は逮捕当時、事件の発生も知らず、「自宅に家族といたら、武装警察が乗り込んできた。訳が分からず、強盗かと思った」と回想。警察側は自宅にあった紙の付着物や自動車用の油を「毒物」だと主張したほか、知人に貸した李氏の車が犯行現場にあったなどと伝えてきたという。
 李氏によれば、警察側は「逮捕された大使館員が既に供述している」「罪を認めれば、マレーシアに永住し、生活できる」などと自白を強要。李氏は「その時になって、共和国(北朝鮮)の尊厳と地位をおとしめる謀略と分かった」と振り返った。その上で「科学的な証拠のないまま犯罪者に仕立て上げられ、精神的な苦痛を受けた」として謝罪と賠償を要求した。
 李氏はマレーシアで、せっけん製造のためのパーム油を本国の会社に送る仕事をしていたという。勤務先とされるクアラルンプールの会社への勤務実態がなかったことについては、「当初は会社同士が協力する予定で、渡航を手伝ってもらったが、商談が成立しなかった」と説明した。
 警察が事情聴取を求めている在マレーシア北朝鮮大使館のヒョン・クァンソン2等書記官らとは面識があるが、「マレーシアにいる朝鮮人は多くない。みんな顔見知りだ」と指摘。ただ、正男氏とは「会ったことがない」という。事件に使われた猛毒の神経剤VXに関しては「私は製紙が専門で、VXのことは知らない」と強調した。
 李氏は3日釈放され、4日から北京に滞在している。拘束されていたため、体調を崩しているといい、体力の回復とクアラルンプールに残された家族の到着を待って、帰国する見通しという。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030500579&g=int